対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
TOPフリーエリア
実はもう1年ぐらい洗車してません。
お陰様で車の方は本当に汚いです。。。
昔からなんですがどうも洗車は苦手で…

いや苦手と言うより嫌い!
シャンプーして水垢落として、ワックスかける…
この工程が面倒で×2。

けどこのまま汚いのも嫌だなぁと日々悶々としております(笑)
まぁ最近は良い洗車道具と言いますか楽に洗車するグッズも
いろんな種類が販売されてるようなので
梅雨が明けたら一度頑張って洗車してみます。

色々調べたけど皆さんのレビューを読んでも
好評みたいで、価格的にも安くてこれが良さそうです。

img10093896930.jpg

パッケージングも過剰じゃなくて好感もてます(笑)

では施工順に紹介しますね^^
まずは普通にシャンプーです。
洗車用シャンプー『ボディークリン』 1,200円


これは粘土ではなく液体タイプの鉄粉取り。
実はこれが一番気になります(笑)
鉄粉除去剤 『アイアンカット』 1,500円


キレイに鉄粉が取れたら縞模様を取りましょう^^;
水垢取りシャンプー『SP-1』  950円


そしてコレが普通じゃあまり聞いたことがありません。
自分の車種専用にコンパウンドを調合してくれます。
コンパウンド 『スクラッチカット』 1,600円


最後にいわゆるワックスですね。
最近はこのガラス繊維なんちゃらが主流のようです。
ガラス繊維系ケイ素ポリマー ファインクリスタル【1L】 2,000円


詳しい施工手順は↓に掲載されてます。

棚からぼた餅と言いますか…
私が車を探しているのを会社に上司に話したところ
「会社のイプサム買う?」とのお話しが。
社用車なのでまだ簿価が20万弱残ってますが
これを私が支払って買い取れば私のモノに。

と言うわけでイプサム購入決定です。
肝心のイプサムの状態ですが社用車と言うと
使われ方がハードな感じですが
実際は役員の足車だったので意外にキレイです。
しかもその役員はマメな方で5000kmごとにディーラーできっちり
オイル交換をしてたのでエンジン自体の調子は
10万kmが近いとは思えないほど調子良いです。
車検も1年以上残ってますし、タイヤも最近交換したばかり。



さてイプサムカスタム計画を練りますかね。
出来ればHDDナビが欲しいね。中古でいいから。
6枚チェンジャーは付いてるけどねぇ。。。
純正のオーディオにipod繋げられるかな?
ipusamu.jpg

無事isisを買う事に決まりましたが
普通には乗れない私なのです。
早速カスタム計画を練っております。

理想完成形はこちら
1311213.jpg


う~んカッコイイ(笑)
とりあえずフロント・サイド・リアはハーフタイプのエアロ付けて
フロントグリルも交換したいですね。
足回りは純正ダンパー+社外品バネ
アルミは出来れば17インチぐらい。
これ以上大きいとタイヤ代が高いしね^^;
321312.jpg

こんな感じの多本スポークのアルミがいいかなぁ。。。


やんちゃなアイシスになりそうです(笑)
昼から雨でしたがisisを見に中古車屋へ。
あいにく希望のパールホワイトは無く
シルバーとブラックしか見られませんでした。

しかもブラックに関してはエアロ付きの18インチアルミ付き。
どう見てもヤンチャ仕様。

とりあえず今日見て希望としては…
色はパールホワイト、もしくはブラック
内装は絶対ブラック
グレードは一番下で充分。
ナビとか付いてたらありがたいけどなぁ。。。

まぁこんな所ですかね。
明日知り合いの車屋さんに全国から探してもらおー。















さてこれから市内の中古車屋を巡って
isis見学会を開催してきます。

でも雨なんだよねぇ。。。


そう言えば我が社は不景気なのですが
なんとかボーナスが支給されそうな感じです。
0.5ヶ月ぐらいらしいけど、ありがたいです^^;
家の固定資産税も払わなきゃ。
と言うか嫁さんの車なんですが…
買い換えを考えております。

今のVitzが走行10万kmを超えようとしています。
そして車検が今年の11月。
そろそろ買い換えが濃厚ですね。
子供も出来たしね。

そこで嫁さんの希望を聞くと

「絶対トヨタが良い!」

ホンダはダメらしい^^;

そこでミニバン&5ナンバーを探すと
isisって車が候補に挙がりました。
isis.jpg


まぁ見た目的にもよろしいんではないでしょうか?
あとの問題は価格ですが…
あくまで中古車で考えてるので乗りだし130万~180万ぐらいですかね。。。
我が家のお風呂の前にはバスコートなるものがあります。
IMG_2336_01.jpg

日曜日の昼下がりなどにこんなの置いてビール飲んだらウマーでしょうな。



お値段も7970円と決して高くはないですな。
レビューはこちら




ブログランキングに参加しています!!
気軽にポチっとクリックして下さい(*´∀`)
FC2 Blog Ranking
burogu

ブログランキング
Cyber Garage Ranking






見ての通りOMPのレーシングスーズです。
実は結婚祝いに知人より随分前にいただきました。
が…一度も使ってません^^;

このままじゃガレージのオブジェになりそうですw



ブログランキングに参加しています!!
気軽にポチっとクリックして下さい(*´∀`)
FC2 Blog Ranking
burogu

ブログランキング
Cyber Garage Ranking



私が現在使用してるマフラーがこれです。





5ZIGEN プロレーサーAスペック

http://www.5zigen.co.jp/product/proracer/ex3_aspec/index.html

私の場合これを付ける以前はスプーンのN1マフラーを使用してましたが
常用回転域があまりにもうるさいので買い換えするする事に。
候補としてミラクルファイヤーもありましたが、新製品であったプロレーサーに。
結果はこちらを買って良かったと思います。
ミラクルファイヤーは軽いし性能も良いのですが、やはりウルサイですw

インプレとしましてはやはり触媒以降のパイプ径が太くなってる分
抜けは良いです。ただ低速で少々トルクが細くなった様な。。。
まぁ軽量フラホイホイールもしようしてますので実際の所はわかりません。
おおむねこのマフラーには満足してます^^

123132.jpg


装着画像はこんな感じで非常にキレイ+迫力充分です!






ブログランキングに参加しています!!
気軽にポチっとクリックして下さい(*´∀`)
FC2 Blog Ranking
burogu


遅くなりましたがここらで私の車の紹介でも。

IMG_1070.jpg



シビックタイプR(前期) EK9
エンジン形式:B16B改
排気量:1800cc

エンジンはブローを期にスプーンのテンパチKITで
1800CC化にしました。
と言うわけでB16B改ってとこです。

見た目的には
Fバンパー:Buddyclub
Rバンパー:Webersports
Sステップ:AIRWALKER
F/Rフェンダー:FRP2cmオーバーフェンダー
ボンネット:Webersportsカーボンボンネット
GTウイング:テクロプロスピリッツ

こんな感じです。
私的に見た目重視ですので非常に気に入った組み合わせです。
とまぁこんな感じの車に乗ってます^^


ブログランキングに参加しています!!
気軽にポチっとクリックして下さい(*´∀`)
FC2 Blog Ranking
burogu















知り合いの美容師さんが全塗装したと言うので
見てきました。
これが値段の割に非常にキレイ。
この値段なら気軽に全塗装が出来るなと言うことで
私の愛車もする事にしました。
いい加減チャンピオンシップホワイトも飽きてきたしね。

そこで何色にするか悩み中。
ホントはフェラーリのキャナリーイエローに塗りたいとも思ったけど
色を調合してもらうと傷等が入った時の補修時に
色合わせで苦労するかと…
ならば純正色で好みの色に近いのを探す方が得策ですな。

さてコレがどんな感じに変身するか楽しみだわ。

IMG_1070.jpg



ブログランキングに参加しています!!
気軽にポチっとクリックして下さい(*´∀`)
FC2 Blog Ranking
burogu






<
