対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
ネタに困ったので過去の作業風景でも(笑)
ご存じのように私のモンキーは自家塗装していますが
友達のバイク屋さんのブースを借りてしました。

これは元の塗装をサンドブラストで剥がした後にプラサフを吹いた所です。
IMG_1666_01.jpg

そして友人に色の調色をしてもらい…IMG_1667_01.jpg

私自身で吹きました。
IMG_1672_02.jpg


そして肝心の出来映えは…
2006_06_171.jpg


もうね、自分で言うのも何ですが完璧(笑)

やはり塗装はブースとエアガンが必要だと痛感した1日でした^^
また機会があればしたい作業ですねぇ。
ゴリラタンクが余ってるから次は何色にしようかな?
ブルーのメタもいいかも??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、塗装ブースとエアガンあるとなにかと便利ですよね^^
特に缶スプレーで塗装すると意外と高くついちゃたりしますもの><

塗装ブースまでは無理だけどせめて
エアガン・エアリューター・エアインパクトの3つが使える容量のコンプレッサーが欲しいですよ・・・

安くて良い奴ないかなぁ・・・
2007/07/12(木) 15:15 | URL | ぽち@仕事中 #-[ 編集]
こんばんは^^
確かに缶ペは結構高く付きますね。
しかもガスが少なくなると噴射量が一定じゃなくなるので使いにくいです。。。
プロでも缶ペで塗るのは嫌いらしいです(笑)

塗装ブースはさすがに無理ですけどコンプレッサーは便利ですよね♪
実家にいた時は車イジリに活躍してました。
難点と言えばタンクが小さいのとうるさい事ですかね^^;

今はタンクが大きくて静かなタイプを探しています。
これなんかいいかもしれませんよ。
動画付きですから確認できます^^

http://www.worldimporttools.com/img_new/wit_aircomp/air_comp.htm

値段はそれなりにしますけど(笑)
2007/07/12(木) 21:06 | URL | ののいんさいど #9ueLSTBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nono811.blog88.fc2.com/tb.php/95-f19e381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
