対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
本日イオン倉敷に買い物に行ってきました。
そして嫁さんは服屋さんへ。私と娘は楽器屋さんへ。
いつも別行動なのです(笑)

そしていつものように店内をブラブラとしてると
なんとMusicmanのAXISが入荷してるではありませんか!?
これは弾いた事が無いので早速、試奏してみる事に。
ちなみにアンプはヒュース&ケトナーです。

まず重量ですがやはり軽いです。ホントLive向きのギターです。
ネックは少しバーズアイが出てる感じで大量には出てません。
表面はフレイムTOPでしたが、キレイに出てました。

ネックを握ってみるとやはり握りやすく滑りやすく弾きやすいネックです。
やはり良いギターだと思いました。
音の方はGAINを一杯に上げてもグシャグシャにならず
音の輪郭はハッキリしています。これはP.U.の特性でしょうね。

値段的には26万と少々お高いですが良いギターです。


そうそう試奏してていつも思うのですが
楽器屋さんの展示品はなんで弦高があんなに高いんでしょう!
おそらくメーカーからの出荷状態のまま展示してるんでしょうけど
あれじゃ試奏の意味があんまり無いですよね。
楽器屋側で入荷後にある程度のセッティングはした方がいいと思います。
弦高下げるぐらいなら出来るはずですけど。。。

お客様の立場になって商品を置くようにしてもらいたいモノです^^;



※余談ですが「これ欲しいなぁ~いいなぁ。。。」
とブツブツ言ってたら嫁さんが「欲しいなら買えば?」と…

ありがたいお申し出ですがまだローンが終わってないギターがあるのに
買えませんよ。。。けど欲しいよぉ。。。
買うならTranslucent Gold(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nono811.blog88.fc2.com/tb.php/200-e269bee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
