対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
どうにもフロイドローズの調子が悪いです。
IMG_4058+1.jpg

チューニングが安定しません。
アームDownして戻すと低いし、upして戻すと高くなります。
まぁ気にしなきゃ良いレベルなんですが
私にはどうにも気になります。
以前使ってたフロイドはこんなに狂わなかったけどなぁ。。。
なんでだろ??はて?

そう言えば以前の所有者の方はブロックに木片をビス留めして
フロイドを固定してたみたいですがひょっとしてチューニングが狂いやすいから、
その対処法としてされてたのかも。

とは言うものの私はアームを使いたいので何とかしなきゃ。
裏のスプリングとかも関係してくるんでしょうかね?
あとはロックナット辺り?
他には何を調整すればいいんだろ??

最悪アーミングアジャスター付けて現実逃避(笑)



これって効くんですか??
誰か教えて(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ悩みを抱えています。
Ibanezのギターです
ESPのアジャスターも付けて
みましたが、解決には至りませんでした。

私の場合はアームダウンから戻すとシャープし、アームアップでチューニングが正常になります。

とりあえずアジャスターを硬い設定にし、アームアップできないようにするとチューニングは許容範囲になりましたが・・アップできないと意味がないですね。

数ヶ月解決法を探していますが
やはり本家フロイドに載せ変える
事くらいしか無いのかなと思ってます。

2007/09/07(金) 02:35 | URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
スプリングが古いと狂いやすくなります^^;

新しいものか、パワースプリングに変えてみてはどうですか?
2008/08/11(月) 18:35 | URL | #-[ 編集]
僕も同じ現象が起こりリペアマンに見てもらったところ、ブリッジを固定している2本の支柱の部分のネジ穴が使っているうちに削れてゆるくなりクセがついて起こる現象らしいですよ。

直すのは結構面倒くさいみたいです。

説明下手ですみません。
2008/09/15(月) 05:59 | URL | siam好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nono811.blog88.fc2.com/tb.php/193-1b4f6275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
