対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
懲りずに再びギターの自家塗装です。
今回の実験君はグレコのWP-550ってモデルです。
早速元のへんてこりんな塗装を剥ぎます。
今回は塗装に大きなクラックが4カ所ありましたので
その部分からスクレーパーで大まかに剥ぎました。
そしてコレでペーパー掛けです。

IMG_3928_01.jpg

どうも4ピースの木材でボディは作られてるみたいです。
しかも木目がキレイじゃない。。。
まぁ安い価格帯のギターなんで仕方ないか。

こりゃシースルー塗装は厳しいかなと思って色々調べてたら
ヤフオクにてこの様なTOP材を発見。
img440x330-1106735737tora2.jpg

厚さは0.2mm。価格は10cm単位で560円。

これぐらい薄ければギターにも問題なく貼れるでしょう。
あとは木材の貼り付けにはタイトボンドってのが良いらしい。



こんなに接着剤必要かな??
普通に売ってる木工用ボンドじゃダメかしら。。。
う~ん試すのが恐いから無難にタイトボンドにしますかね。




コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
こんばんは、tokiwa-kaiけんです。

画像拝見しました。
下地が特に大切なので、急がず焦らず頑張ってくださいね。

話変わりますけど、趣味がすごく似ていますね~

今は普通の車に乗ってますけど、僕の昔の愛車はCR-XのSiRでした。
ついでにバイクもホンダのXR(笑)

今は腐れていますが、10年整備職してて2級ガソリン整備士も持っているので、車の整備関係についても相談してくださいね^^
2007/08/27(月) 00:27 | URL | tokiwa-kaiけん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 00:53 | | #[ 編集]
tokiwa-kaiけんさん>
ご訪問ありがとうございます^^
頑張ってますよ~

ホントだ趣味が似てますね。
私も車・バイクは知らない間にホンダばかりです(笑)
2007/08/27(月) 01:08 | URL | ののいんさいど #9ueLSTBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nono811.blog88.fc2.com/tb.php/183-ca7b7bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コニシボンド 水性コンクリボンド金属用 CK121●コンクリートと金属製ノンスリップ・金属板の接着に。 ■建築内装工事の作業を、より安全でより簡単にするために開発した 水性・無溶剤形接着剤です。初期接着力に優れ、 作業性の向上を図れます。省ゴミ対策容器品(紙缶採
2007/09/18(火) 08:13:47 | 接着剤がたくさん
学校やオフィスでのグループ作業にたっぷり使える500g。可塑剤やホルマリンを含まない安心タイプの接着剤です。乾くと透明になるので、接着部分が気になりません。また乾燥後に切削可能なので、扱いやすく便利です。本格的な木工作業や家庭工作にも。●木工用ボンド●水性...
2007/09/20(木) 06:05:25 | 接着剤がたくさん
