対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ギターの塗装について書きましたが
シースルー塗装をするにはキャンディカラー用スプレーを
使用するのが簡単に出来ることがわかりました^^

今日ホームセンターにとの粉、サンディングシーラーを
買いに行ったときにキャンディカラー用スプレーを発見。
少々お高いけど気軽に出来そうだなと思い購入してみました。
IMG_3808_01.jpg


早速自宅に戻り作業開始です。
まずとの粉を水で適当に練ってギター本体に塗りたくります。
これで木の導管を埋めます。
(導管とは木の中にある水分や養分を運ぶ管です)
これをまず埋めないことには綺麗な平面が出ません。

そしてとの粉が乾いたら320番ぐらいのペーパーで削ります。
削ると言っても表面に付着したとの粉を落とす程度です。

そしてサンディングシーラーをハケ塗りします。




乾いたらまたまたペーパーで平面出しです。
これも簡単に削れますので削りすぎ注意(笑)

そして主役のキャンディカラー用スプレーの登場。




画像ではラメが入っていますが、これは下塗り用のシルバーを吹いてる為です。
ただのシースルー塗装にしたい方は必要ありません。
お好みの色をご購入下さい。ちなみに私はブルーを購入♪

本来なら画像を交えて紹介したいのですが
作業に熱中していたために写真を取り忘れてます^^;
後日完成写真をご紹介します。。。

誰かカメラマンして下さい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nono811.blog88.fc2.com/tb.php/162-1f128625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。