対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘッドとキャブを繋げる部分の雌ねじが痛んでて
充分なトルクで締める事が出来ず液体パッキンでごまかしてましたが
スレッドリペアなるモノを発見したんで買ってみました^^

タップが使える部分ならタップで修復しますが
オイルクーラーの配管等で作業しづらいんです(笑)

と言うわけで早速使ってみました。
1回目は失敗。ちょっとネジを外すのが早すぎたようです。
2度目は成功しました^^
2液の混ぜ具合と硬化時間の見極めに慣れが必要です。

こういったケミカル品ってそうそう使う機会は無いでしょうけど
一つ持ってると役立つ日が来るかも??



スレッドリペア(メネジ補修剤)
※旧名称 フォーマースレッド
【特長】
ボルトのピッチに合わせたメネジを作ることができ、タップ作業の必要があり
ません。
殆どの用材・油(モーターオイル、ガソリン)に対し優れた耐性があります。
約7分で硬化し、約30分で実用強度に達します。
耐熱温度  ?55?150度
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nono811.blog88.fc2.com/tb.php/115-9ce8d54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。