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自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
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私のモンキー君にはHIDを装着してますが
これがくせ者と言いますか何と言いますか…
バッテリーの電圧が11Vを下回るともうダメ。
点灯ではなく点滅に早変わり^^;

こりゃバッテリーの管理を常にしないとダメみたいです。
そのことを知人に相談した所、コレを勧められました。
オプティメイト バッテリーメンテナーoptimate3




【期間限定の35% OFF!】
とりあえず楽天で最安値を探しました。
これ買って様子見ます^^;

▼他メーカーには無い充電電圧昇圧機能
 定電流充電式なのでバッテリーの状態に合わせて
 やさしく充電電圧を調整し補充電を行います。
 さらに充電電圧を最大20Vまで昇圧できるため、
 極板の周りに付着した硫酸鉛を溶解し、
 通電状態を良好にします。
▼ヒューズレス回路装備
 クリップ逆接・不正電流が流れても独自の
 スイッチング回路が電流をカットし、安全を確保します。
 面倒なブレーカー復帰作業を一切なくし、
 カンタンにバッテリーをメンテナンスします
▼充電可能:電圧12V 容量2.5Ah-32Ah
▼メンテ可能:容量最大65Ahまで
▼ドライ・ウェット型MFバッテリー、開放型バッテリー、
 ゲルバッテリー、バルブ式バッテリーに使用できます。
●入力電圧:家庭用100V
●出力電流:0.6定電流
●対応:12V用(開放型・密閉型MFタイプ・ゲルタイプ)
 2.5~32Ah(補充電・メンテナンスモード)
 最大65Ah(メンテナンスモードのみ)
付属品 バッテリー接続ケーブル・ワニ口クリップ
    ケーブル延長ケーブルがセットされています。
サイズ 外寸:W60×D160×H55mm
★5ステップの自動プログラム★
1.バッテリー診断
  バッテリーとつなげると全自動で個々の状態を診断、
  最適な電圧にて充電を開始します。
2.回復充電
  1の診断でバッテリーのサルフェーション化が
  認められる場合最大20Vまで昇圧、バッテリー内の
  極板に付着した硫酸鉛を溶解し電流を通りやすくします。
  オプティメイトのユニークな機能です。
3.通常充電
  電圧が低下したバッテリーを0.6Aの定電流で負担を掛けず
  優しく13.6Vまで充電します。
4.充電完了チェック
  オプティメイトはメンテナンスモードに移行する前に
  本当に充電完了か再チェックします。
  更に充電が必要な場合、3へ戻ります。
5.バッテリー電圧維持(メンテナンスモード)
  オプティメイト本体とバッテリーとの接続を切るまで
  フロート充電によりバッテリー電圧を13.6Vを維持します。
  30分に1回電圧チェックを行い規定以上の電圧低下が
  見られる場合、赤LEDのバッテリー要交換が点灯し
  ユーザーへ注意を促します。電圧低下等、異常が
  見られない場合は緑LEDが点灯し続けます。
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