対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
TOPフリーエリア
仕事で大阪出張でした。
お昼にお得意さんと食事に出かけた店が有名人御用達の店で
あのB'zの稲葉さんも来店・写真が飾られてました。
稲葉さんと同じ食事を食べれたかと思うとすっげー嬉しかったです(笑)

でもお店の名前忘れた。。。


楽天で色々と購入する機会が増えてきたのでカード注文してみました。
入会金無料、年会費永年無料なので使っても使わなくてもOKみたい。
しかも楽天カードで決済するとポイントが2倍に。
とりあえず頼んでみましょー。
人の物欲って果てしないですよね。。。
えぇ、私の物欲も果てしないです。
最近はギターが欲しくてたまりません。
いま気になるのはMusicmanのAXISが欲しいw



13万ですから分割で買えないわけではないけど
ローンが終わってないギターがまだあるし^^;

他にもフロイドかウィルキンソントレモノ搭載の
ストラトシェイプ・フロントシングルPU/リアハム搭載のギター探してます。
トムアンダーソンなんか最高なんだけどどう考えても無理。
けど妄想は果てしなく続く。。。

あぁ宝くじ当たらないかね。


公式サイトがオープンしました^^
防犯の意味も込めてソーラーライトを家の回りに設置しようと考え中。
そのなかでこれは見た目もよさげ。
しかも明るそう!明るくなけりゃ意味無いですし^^;



これをバスコートの上の屋根に設置しようかな?


あと最近の新潟地震で考えたのが、いつ地震が起きても
柔軟に対応できるようにしようと考えました。
で、本日早速こんな感じのモノをホームセンターで購入。



このリュックの中に様々な防災用品が入ってます。
使う日が来なければいいんですが…
本日もネタも無いので私の愛機をご紹介^^
IMG_14143.jpg

実はこれ60万ちかくしました。
まだローンが4年残ってます。
今までに20本以上のギターを所有してきましたが
値段関係なしにこれが一番しっくりきます。
写真は前のアパートで撮影。

出来ればフレイムトップも欲しい(笑)
img10584252952.jpg

★ギブソンカスタムショップ製Tak-DC フレイムトップ★


今なら僕が買った当時より全然安いや○| ̄|_
316487503-1.jpg

★Gibson Tak Matsumoto DC Quilt 中古品 ★

リンクさせて頂いてるこちらの方に我が愛車のイラスト書いてもらいました^^
すっげー嬉しいです。
p1.jpg


非常にノリが良くて好きです。
嫁さんも見たいそうなのでDVD買えます(笑)
SIAM SHADE V8 START & STAND UP~LIVE in BUDOKAN 2002.03.01~ SIAM SHADE V8 START & STAND UP~LIVE in BUDOKAN 2002.03.01~
SIAM SHADE (2003/12/17)
SME Records
この商品の詳細を見る


SIAM SHADE V7~LEGEND of SANCTUARY~ SIAM SHADE V7~LEGEND of SANCTUARY~
SIAM SHADE (2003/12/17)
SME Records
この商品の詳細を見る


これも一緒に買います^^
早く来ないかなぁ~




欲しいけど買えないねだんだよなぁ。。。
AXIS-EXでもいいけど^^;

最近全然ギター弾いてないんで久々に弾いたら下手くそでした○| ̄|_
とりあえずSIAM SHADEのコピーから練習します(笑)




これマジで(・∀・) イイ!!
嫁に内緒で買ってみようかな??










こんなの着てたら格好良すぎるベビーだな(笑)






故KURT COBAINが生涯愛用したユニヴォックス社製ハイフライヤー。
ジャガーやムスタング、ストラトキャスターといったフェンダー系の
印象が非常に強いが、実は生涯を通して最も使用頻度の多かったのが
このモデル。SUB POPからのデビュー前から使っていた。
「Heart Shaped Box」のビデオクリップやサタデーナイトライヴ出演時などでは
ギターテクの忠告を無視してまで使用したほど思い入れが強かった。
ショートスケールでボディーが薄いのにパワーが強いギターを好む
KURTの方向性を決定ずけたと言っても過言ではない、このモデルを忠実に復刻。

あのニルヴァーナの故カート・コバーンの
復刻版モデルのギターです。
ニルヴァーナ大好きな私としては非常に欲しい…


国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト
定番アイテムから超レアな一点ものまで 50000アイテム掲載!
-----------------------------------------------------------------
♪バンドTシャツ、ロックTシャツをはじめ世界の
 アーティスト・オフィシャルグッズ、音楽関連ブランド、
 ファッション、雑貨、グッズ、インテリア、メモラビリアを掲載。
 限定コラボTシャツなど入手困難だったアイテムもPGSなら
 手に入れる事ができる!
ここお勧めですよん♪


現在リビングにてしようしてるTVは26型の液晶です。
数年前に購入し特に不満も無いんですが。。。
一つあるとすれば部屋の大きさにTVがあってない(笑)
リビングは約10畳+ダイニング約6畳あるので
あきらかにTVが小さいのです^^;

最近はいろんなメーカーも大型TVを安く発売し始めましたけど
ここが一番安いんじゃないでしょうか??
byd:signって聞いた事無いけどちゃんとしたメーカーですかね?
見た目的・スペック的には全く不満はありませんが。。。

不安になり調べたところ…
元デルコンピュータ日本法人(現デル株式会社)社長の飯塚克美が設立した、
最新のテクノロジーを搭載した高品位なデザインの薄型テレビを
最高のバリューでお客様に提供することを目的に、日本だけでなく
アメリカ、ヨーロッパとグローバルに展開する日本のデジタル家電ベンチャー

だそうです。
とりあえず中国産では無さそうなので買ってもいいかも??
とりあえず嫁さんと相談会を開きます^^

byd:sign 50V型地上デジタルチューナー搭載ハイビジョンプラズマテレビ PH-5000DFK web専用モデル byd:sign 50V型地上デジタルチューナー搭載ハイビジョンプラズマテレビ PH-5000DFK web専用モデル
(2007/06/12)
バイ・デザイン
この商品の詳細を見る

byd:sign
ガレージ内にある階段です。
これを登っていくとロフトに行く事が出来ます。
この階段の設置といいますか、角度にこだわりが。。。
IMG_2320_012.jpg


そして階段を登ると男の隠れ家ロフトです(笑)
画像ではわかりにくいですが約6畳あります。
広角レンズが欲しいです。。。
IMG_2517_01.jpg

これはコンパネの上に、自分で1×4の木材を貼ってる写真です。
予算を浮かす為にDIYで仕上げました。
で、仕上げにステインを塗ればとりあえず完成^^
IMG_2525_01.jpg

塗ってから半年が経過し、現在は良い風合いになってます。
ここに現在はコルビジュのソファーを置いてます。
いつか欲しかったソファーなんですよねぇ^^



いつかシングルも買いたいです!



次はパソコンデスクが欲しいですねぇ。

他には今のところスチール棚を設置しておりまして
雑誌やCD・DVD・AV機器などを収納しております。
書斎とは一味違う、男の隠れ家です(笑)



実は私、甘いモノが大好きなんです^^
まぁお酒も好きなんですけど。。。

ネットで甘いモノを注文しては届くまでにドキドキ。
届いたら即座に食べます。
今回のチーズケーキも非常においしかった^^

一緒にこれも注文したんで明日の食後にでも食べるとします。
感想は後日にでも(笑)






他にも色々ありますよ。どれも美味そうです^^





【2007年12月18日まで】回答者全員に3000円分の商品券!




【2007年12月18日まで!】回答者全員に3000円♪

IMG_3612.jpg

フロントキャリパー拡大画像です。

何故か塗装が剥げてます???

床には水たまり・・・

ピストンからフルード漏れてるやん。。。

シール逝ってます○| ̄|_

IMG_3618_01.jpg

近所のドンキにて498円!即決購入。

本当はJ-TRIPのメカニックチェアーが欲しかったけど
当分はこれで我慢×2。
まぁチェッカー柄なんでガレージにも似合うしね^^
IMG_3609.jpg

暇だったんでリンクにアマゾンお勧め商品なるモノを追加しました。
詳細はこちらを^^

いま現在私が興味がある事だけを掲載しました。
もし良かったらご覧下さい^^

IMG_3480_01.jpg


現在使用中のマフラーはOVER製でステンエキパイのカーボンサイレンサー。
爆音以外は不満は無いけど出来ればフルチタンが欲しいのね^^;

OVER:オーバー/GPパフォーマンスフルチタンエキゾースト

OVER:オーバー/GPパフォーマンスフルチタンエキゾースト MONKEY


OVER:オーバー/手曲げ チタン マフラー

OVER:オーバー/手曲げ チタン マフラー MONKEY


アホみたいに高いけど魅力的ですわ~。
やっぱ時代はチタンですな。

車もチタンマフラーにしたいけどこれが高すぎ。
軽く10万オーバー。無理無理。。。
ネタが無いので過去ネタです^^;
モンキーにNSR50のフロント足回りを流用する為には
ステムキットが必要ですが私のは名無しメーカーで安物です。
IMG_1659_012.jpg

IMG_1660_012.jpg


SYNAPSE:シナプス/30Φステム&トップブリッジ

SYNAPSE:シナプス/30Φステム&トップブリッジ MONKEY


正直コレが剛性感にチョット欠けるんです。
まぁ普通に走る分には全く問題ないでしょうけど。

いつかGクラかOVER製に交換したいです(笑)
これなんか色もブラックで渋い!!

OVER:オーバー/ステアリングステムキット 173-55

OVER:オーバー/ステアリングステムキット 173-55 MONKEY


モンキーRのホイールorNSR50のホイールが選べます^^

Gクラフト/φ30フォーク用ステムキット モンキーR55

Gクラフト/φ30フォーク用ステムキット モンキーR55 MONKEY



Gクラフト/φ30フォーク用ステムキット タイプ2-55

Gクラフト/φ30フォーク用ステムキット タイプ2-55 MONKEY



AGRAS:アグラス/トップ&ステムセット 15mmロング ロックステー付

AGRAS:アグラス/トップ&ステムセット 15mmロング ロックステー付 MONKEY

ガレージドアのシャッター下からの隙間からの
少量の雨水と埃対策をずっと考えてました。
現状はシャッターの下にウレタンスポンジを貼り付け対策してますが
これでも正直満足してません^^;

以前フロアペイントを購入したサイトを見てたら
コイツを発見!
DoorShield2.jpg


他にも日本ドアコーポレーションで似たようなヤツを発見。
フロントフォークにNSR50用を付けた時から
イニシャルアジャスター装着は考えてました。

候補はHRC製と社外品。
HRC製は若干安いが色味的に地味^^;
社外品はアルマイトカラーで付けてる感があります。
結局私は社外品を選びましたが、別にHRCで良かったかなと思ったり(笑)
IMG_3477_01.jpg


でも綺麗なアルマイトは所有欲を満たしてくれました^^

SPI/イニシャルアジャスター

SPI/イニシャルアジャスター NSR50


CF POSH:CFポッシュ/イニシャルアジャスター

CF POSH:CFポッシュ/イニシャルアジャスター NS-1


CF POSH:CFポッシュ/イニシャルアジャスター

CF POSH:CFポッシュ/イニシャルアジャスター NS-1



いつかフロントにスタビも付けたいと思います^^

SPI/アルミ削り出しFスタビライザー

SPI/アルミ削り出しFスタビライザー NSR50

たまに仕事で出張がありますが
現在はスパルコのバックを使用してます。
5836.jpg

これの良いところはバックが分割できるところですね。
ゴルフに行く時は小さい方にシューズを入れて行ってます^^

で出張の際にも活躍してるんですがこれに荷物を入れて
移動となると重くて正直しんどい。。。
なにかもう少しコンパクトで良いのがないかと探してましたら、あるじゃない(笑)



まさにビジネスモデル(笑)
でもビジネスカバンも持ってこれを使うのもなぁ。。。

・ 衣類コンパートメントも付属させたビジネスマンや
エグゼクティブのためのショルダーバッグ。
・ フロントの大型ポケット部には携帯電話を収納するポケットを備えるなど、
使い勝手の高さが魅力的。

エグゼクティブはコレを使わんでしょ^^;


けど欲を言えばキャリー付きがと探してたらチョット前に発見!



まさに探し求めてた商品じゃないですか。
本来はモータースポーツ用品なんでヘルメットとウェアを入れるみたいですが
出張に使ったっていいんじゃない?
こんなので新幹線のホームを歩くのもいいかもね(笑)


ちなみにもうチョット容量が欲しい人にはこんなのも♪


ロフトに置くパソコンデスクを探してました。
これ格好良くないです?
しかもセットでこの値段は安くないです?





やべ、分割で買おうかな。。。
我が家は外構を全くしていません!
と言うか予算が無かったんです^^;

なので門柱も無し、表札も無し、ポストも無し。
一ヶ月ぐらいはこれで生活してましたけどなんせ不便でした(笑)

で木材で簡単な門柱を作り、これまた木材で表札も作りました。
この表札が笑えるんですがマスキングテープを貼り
カッターで名字をくり抜きシャシーブラックで吹いただけ。
なんともみすぼらしい○| ̄|_

ポストも建築屋さんで余ってたポストを頂きました。



昔ながらのコイツです(笑)

でも、本当はオシャレなポストが欲しいぞー!



こちらは少々お高いですがデザインは素敵です^^
まぁポストなんて頻繁に買い換えるモノではないから
高くても気に入ったモノは買うべきでしょう!
そんな私はコレが欲しい…



プロダクトデザイナー、カイルバッハ氏デザインのポスト。
木材(カラマツ・無塗装)とステンレスヘアラインのコンビが
クールすぎないシンプルさを表現。
ナチュラルモダンなお家に。木部は無塗装のため経年変化があります。ご了承の上お求め下さい。
また、カイルバッハ氏曰く、敢えて無塗装にしたのは
お客様自身でカラーリングも楽しんでいただきたいとのこと。


私の家の玄関ドアはこの木と同じ様な色合いなので
無塗装、もしくは色味の変わらないニス仕上げぐらいにしたいですね♪
ヘッドとキャブを繋げる部分の雌ねじが痛んでて
充分なトルクで締める事が出来ず液体パッキンでごまかしてましたが
スレッドリペアなるモノを発見したんで買ってみました^^

タップが使える部分ならタップで修復しますが
オイルクーラーの配管等で作業しづらいんです(笑)

と言うわけで早速使ってみました。
1回目は失敗。ちょっとネジを外すのが早すぎたようです。
2度目は成功しました^^
2液の混ぜ具合と硬化時間の見極めに慣れが必要です。

こういったケミカル品ってそうそう使う機会は無いでしょうけど
一つ持ってると役立つ日が来るかも??



スレッドリペア(メネジ補修剤)
※旧名称 フォーマースレッド
【特長】
ボルトのピッチに合わせたメネジを作ることができ、タップ作業の必要があり
ません。
殆どの用材・油(モーターオイル、ガソリン)に対し優れた耐性があります。
約7分で硬化し、約30分で実用強度に達します。
耐熱温度  ?55?150度

ガレージで作業中に静かで寂しいと感じ始めました(笑)
ロフトにはオーディオ関係は完備してますが
出来れば作業台近辺に欲しい所。

今ならキャンペーン中みたいです。
やっぱガレージにはBOSEですね!
実はもう1年ぐらい洗車してません。
お陰様で車の方は本当に汚いです。。。
昔からなんですがどうも洗車は苦手で…

いや苦手と言うより嫌い!
シャンプーして水垢落として、ワックスかける…
この工程が面倒で×2。

けどこのまま汚いのも嫌だなぁと日々悶々としております(笑)
まぁ最近は良い洗車道具と言いますか楽に洗車するグッズも
いろんな種類が販売されてるようなので
梅雨が明けたら一度頑張って洗車してみます。

色々調べたけど皆さんのレビューを読んでも
好評みたいで、価格的にも安くてこれが良さそうです。

img10093896930.jpg

パッケージングも過剰じゃなくて好感もてます(笑)

では施工順に紹介しますね^^
まずは普通にシャンプーです。
洗車用シャンプー『ボディークリン』 1,200円


これは粘土ではなく液体タイプの鉄粉取り。
実はこれが一番気になります(笑)
鉄粉除去剤 『アイアンカット』 1,500円


キレイに鉄粉が取れたら縞模様を取りましょう^^;
水垢取りシャンプー『SP-1』  950円


そしてコレが普通じゃあまり聞いたことがありません。
自分の車種専用にコンパウンドを調合してくれます。
コンパウンド 『スクラッチカット』 1,600円


最後にいわゆるワックスですね。
最近はこのガラス繊維なんちゃらが主流のようです。
ガラス繊維系ケイ素ポリマー ファインクリスタル【1L】 2,000円


詳しい施工手順は↓に掲載されてます。

携帯のサイトをPCで見たいと思った事ないです?
意外に携帯サイトっておもしろいんですよね。

私はSleipnirと言うタブブラを使用してますが
このタブブラは携帯サイトが見れません○| ̄|_

色々調べてたらありました!



メニューのツールからLunascapeの設定を選び
ブラウザのUserAgentを偽装にチェックすればOKです^^
