対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
TOPフリーエリア
と言うか嫁さんの車なんですが…
買い換えを考えております。

今のVitzが走行10万kmを超えようとしています。
そして車検が今年の11月。
そろそろ買い換えが濃厚ですね。
子供も出来たしね。

そこで嫁さんの希望を聞くと

「絶対トヨタが良い!」

ホンダはダメらしい^^;

そこでミニバン&5ナンバーを探すと
isisって車が候補に挙がりました。
isis.jpg


まぁ見た目的にもよろしいんではないでしょうか?
あとの問題は価格ですが…
あくまで中古車で考えてるので乗りだし130万~180万ぐらいですかね。。。
OVERのマフラーがあまりにもうるさい!
娘が泣くぐらいうるさいです^^;

と言うわけでワンオフで作ってもらいました。
bafu2.jpg

ヤフオクで1500円です。
外径のサイズ変更も無料でしてくれます。
購入希望の方はこちらです。

肝心の音量ですがかなり静かになりました。
音はしょぼくなったけど(笑)


バッフル無しで静かなマフラー欲しいなぁ~


まぁ皆さんお持ちかもしれませんが。。。

HONDA:ホンダ/パーツリスト

HONDA:ホンダ/パーツリスト MONKEY


KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰上編)

KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰上編) MONKEY


KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰下編)

KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰下編) MONKEY



また私の所有してるお勧め工具?と言いますか
モンキーをイジル際にあると便利工具です。

デイトナ:DAYTONA/クラッチロックナットレンチ(ホンダミニバイク用)

デイトナ:DAYTONA/クラッチロックナットレンチ(ホンダミニバイク用) モンキーR、ゴリラ、NS50F、NS-1、CRM80/50

クラッチを外す際に必ず必要です。

デイトナ:DAYTONA/NEWバンドフォルダ

デイトナ:DAYTONA/NEWバンドフォルダ

私はコレと大きいソケットを使ってクラッチ本体をバラします。
IMG_3095_01.jpg



デイトナ:DAYTONA/シザーズホルダー

デイトナ:DAYTONA/シザーズホルダー

フライホイール回り止めです。




遂に見つけたぞ。
理想のメカニックチェアー♪
S31K804-01.jpg

モンキーの整備には丁度良い高さではないですか!
しかもキャスター付きなのでゴロゴロ転がれます。
邪魔なときは蹴飛ばせば遠くに行きます(笑)

表皮のチェック柄は好みの別れる所ですが?
私は別に気にしませんよ。
どうしても嫌な人は貼り替えか染めQって方法もありかも。

あ~理想通りのモノを見つけたときの喜びは何ともいえませんね(笑)

購入はこちらから^^
Jトリップ/メカニックチェアー


922.jpg


私のお気に入り。

MECHANIX:メカニクス/ORIGINALグローブ

MECHANIX:メカニクス/ORIGINALグローブ

黄色をメカニックグローブ用に使用してます。
今度ツーリング用にも購入予定。
何色にしようかなぁ~?
先日の事件以降ヘッドライトがありませんでしたが
ヤフオクにて入手。
IMG_3330_012.jpg

外径が150mm・レンズ部分が130mm。
以前のヘッドライトより一回り大きいです。
今度はレンズ部分はガラス。反射板の部分はスチール。
デザイン的には以前のモノより好きです。
やはりレンズカットが入ったモノの方が馴染んでますね(笑)

問題のHIDですがこれで溶けることは無いと思いますが…
当分は様子を見てみます。


現在のモンキー君。
IMG_3329_01+1.jpg


相も変わらずと言いますか飽きもせず
モンキーのハーネスの引き直しをしております。
HIDを常時点灯にするとかなりの熱なので
集合スイッチのHiにした時だけ点灯するようにしました。
また先日購入したヘッドライトはポジションがついてたので
Loで点灯するようにしました。

そんなハーネスの引き直しに活躍するのがこれ。

デイトナ:DAYTONA/ハーネスチューブ

デイトナ:DAYTONA/ハーネスチューブ内径:Φ5


デイトナ:DAYTONA/ハーネスチューブ

デイトナ:DAYTONA/ハーネスチューブ 内径:Φ8


デイトナ:DAYTONA/ハーネスチューブ

デイトナ:DAYTONA/ハーネスチューブ内径:Φ10


デイトナさんはこういった補修パーツが豊富で好きです。
夜にガレージのシャッターを開けると虫が凄い!
と言うわけでシャッター閉めてツナギ着て
バイクをイジルと暑くて暑くて○| ̄|_

やっぱ扇風機が欲しいね。
実はこれが欲しいのです。

★全閉式壁掛け扇アルミ4枚羽根★


あとツナギも。
今は長袖なんですがサロペットが欲しい。

K&N/サロペット

K&N/サロペット 2004年春夏モデル

これ欲しいなぁ~
良い出品物があったんですが、なんとか無事落札。
ほとんど未使用品で美品なんで言うことなしです^^

ちなみに購入したのはこちら。

Jトリップ/ミニバイクローラースタンド

Jトリップ/ミニバイクローラースタンド


Jトリップ/赤ミニフロントスタンド

Jトリップ/赤ミニフロントスタンド


これでフロントホイールのベアリング交換が出来る。
早く来ないかなぁ~わくわく。


先日溶けたライトの変わりが届きました。
詳細は後日。。。


13232.jpg
宜しければクリックを^^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ






先日の土曜日は梅雨とは思えぬ天気で
モンキー君で通勤したのは先日お話ししました。
キャブ不調ながらも非常に楽しかった。

「やっぱバイクはいいなぁ~」


そして帰宅後、モンキー仲間も我がガレージに来て
色々モンキーイジリを楽しんでいると。。。

「あれ?なんかおかしくない?」

「ん?んんんんー!?」




溶けてます。リフレクターが…
そんなぁ○| ̄|_

早い話がHIDに負けたのね(笑)

とりあえずバルブを救出。
しょうがないのでHIDにも負けそうにないライトを探そ。

モンキー道は果てしないのね^^;



これ欲しいー(笑)
123.jpg








13232.jpg
宜しければクリックを^^






モンキーの作業中って地べたに座ってしてるんですが
これが結構辛い。
丁度良いサイズのクリーパーを探してますが
結構どこの椅子も座面が高いんですよね。
もう少し低いのがないかなぁ。。。


★アストロ製 クリーパー★
これも悪くないけど。。。座面がなぁ~


★アストロ製 メンテナンススタンド★
これ安い割に良さそう。ローラーも付いてるし^^
これにしようかなぁ。。。
いや、もう少し探そう(笑)


13232.jpg
宜しければクリックを^^






ヤフオクで買った激安マスターシリンダー(1980円)はダメですね。
微妙にフルードが漏れてます。
買ったときから造りが雑だとは思ってましたが
フルードが漏れるようじゃ要交換ですね。

そこで何にしようかと考えましたが
やはり有名メーカーがよろしいかなと…
ニッシン:NISSIN/ブレーキマスターシリンダーキット

ニッシン:NISSIN/ブレーキマスターシリンダーキット

少々お高い気もするけどブレーキ関係は命に関わる部品なので
これは買わなきゃなぁ。

ついでに純正キャリパーのブリーダーが錆びてるんで
これも買いましょうかね。

デイトナ:DAYTONA/スペシャルエアブリーダー

デイトナ:DAYTONA/スペシャルエアブリーダー




やはりHIDって12V無いと点灯しませんねぇ。
スロットルを開けて高回転まで回すと点灯しますが
アイドリングでは点灯しません。
こりゃバルブにも良くないので対策を考えないと。。。

本音は常時点灯をさせなきゃ良いんですが。
とりあえずテールランプ・ウィンカー等のLED化を考えましょうかね。

他に何か良いアイデアをお持ちでしたら教えて下さい^^;






13232.jpg
宜しければクリックを^^






結局こちらを買うことにしました。

やはり4ポジションは魅力的です。
あと決め手はどうもでもいい事かもしれませんが
ステップの色が気に入りました^^

と言うわけで注文しましたが…



欠品中○| ̄|_


到着は来週の終わりぐらいの模様。。。
まぁ仕方ありませんね。

さて、本日モンキー君で出社しましたが
ストールする事往復7回。
3速巡航中にアクセル戻してまたアクセル開けると
ストールします。
キャブのセッティングって難しいね(笑)

他にも事件がありましたが
それは後日にでも。。。


これ欲しー

デイトナ:DAYTONA/集合スイッチ(12V用)

デイトナ:DAYTONA/集合スイッチ(12V用) MONKEY

現状はNSR50用の集合スイッチの配線を加工して付けてますが
中古だけにみすぼらしいんです(笑)
まぁ気にしないと言えば気にしませんが^^;

13232.jpg
宜しければクリックを^^






6654.jpg

★アグラス バックステップキット★

これも結構安いや。
ただこれは1ポジションしか選べないのが難点かな?
まぁポジションが決まってる人は問題ないけど…

OVERにしようか他メーカーにしようか
いまだに悩んでます。
安い買い物じゃないだけに決断力が鈍ります(笑)

さて明日は雨じゃなければモンキー君での初通勤です。
途中で止まらなければいいけど。
まだセッティングが完璧じゃないんで心配です。

走ってる途中でボルトとか落ちないかな?(笑)

13232.jpg
宜しければクリックを^^






これヤバイ!購入決定!
13112.jpg

★OVER バックステップKIT 4POSITION ★

元々バックステップは購入予定でしたが
まさか3万以下で買えるとは…
あとは、ヤフオク出品中のパーツが3万以上で売れるはずなので
赤字にはならないはず(笑)

どうせ買うなら他にも何かないかなぁ~と
同じ店を徘徊してると可愛い奴を発見。

★ホンダ 携帯&カメラケース ★


13232.jpg
宜しければクリックを^^








どうにも燃料が濃いみたいです。
プラグを見ても真っ黒け。

現在KEIHINのPC20を使用してますが

JUN international:ジュンインターナショナル/PC20フルセット(3.1psノーマルヘッド用) モンキー用

JUN international:ジュンインターナショナル/PC20フルセット(3.1psノーマルヘッド用) モンキー用 MONKEY


最初から付いてたM/Jは95・S/Jは35でした。

とりあえずもう少し小さい番手に変えてみますかね。


JUN international:ジュンインターナショナル/PC20用オーバーサイズメインジェットセット

JUN international:ジュンインターナショナル/PC20用オーバーサイズメインジェットセット



JUN international:ジュンインターナショナル/京浜PC18:20キャブ用メインジェトセット

JUN international:ジュンインターナショナル/京浜PC18:20キャブ用メインジェトセット


これを買えばとりあえずは何とかなるかな。
S/Jに関しては32番・38番を入手済み。



13232.jpg
宜しければクリックを^^



先日ヤフオクでこんなモノを落札。
Gクラフト:アジャスタブルタペットキャップ

Gクラフト/アジャスタブルタペットキャップ

Gクラフト/アジャスタブルタペットキャップ 汎用

キタコ:アルミタペットキャップ

KITACO:キタコ/アルミタペットキャップ A

KITACO:キタコ/アルミタペットキャップ A

キタコ:シリンダーヘッドカバー

KITACO:キタコ/シリンダーヘッドカバー

KITACO:キタコ/シリンダーヘッドカバー MONKEY


これらがセットで出品されてました。
争うことなく無事落札^^
IMG_3279+1.jpg


そして早速取り付けです。
まずは下のタペットキャップを外し交換。
IMG_3281+1.jpg

Oリングには必ずエンジンオイルを塗ってから取り付けましょう。

そして今回ホントに欲しかったのがGクラフト アジャスタブルタペットキャップ 。
今までのタペットキャップではオイルクーラーのコアと干渉してるのです。
IMG_3288+1.jpg

そして交換後はこちら。
IMG_3290+1.jpg

凄く良い^^
さぁこれでキャッチタンクに繋がるホースを付けれます。

そして最後はオマケで付いてきたヘッドカバー。
さくさくっと取り付けようと思い純正を外し
キタコのを取り付けオイルクーラーのステーを取り付けようと思ったら…


付かないじゃん○| ̄|_IMG_3293+1.jpg


フィンが大きすぎ&間隔が狭すぎで付きませんや。。。
さてこれどうしよ。。。
誰かにあげるかな(笑)




これ欲しい~

Jトリップ/ミニバイクローラースタンド

Jトリップ/ミニバイクローラースタンド


Jトリップ/ミニバイクフロントスタンド

Jトリップ/ミニバイクフロントスタンド

買うならここのメーカーが欲しいです。
評判も良いみたいなんで。

リアのローラーが付いてるのは便利そうですね。







13232.jpg

はっはっは。
遂にと言うか早くもHID導入です。
ホント暗いのに耐えられなかったから。。。

ヤフオク見てたら1万程で6000K・PH7用を落札しました。
安かろう悪かろうも考えられますが
とりあえず購入してみて付けてみる事に…
箱を開けて中をチェック。
バラストも防水加工してるみたいだし
コネクターも防水コネクターを使用してます。

IMG_3297+1.jpg


よし、問題ないなと思いきや、


説明書が無いよ。。。


まぁ別にいっか(笑)
そして色々な問題をなんとかクリアし…



HIDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

IMG_3309+1.jpg



モンキーにこれはたまりませんね。ホント。
配線は正直苦労しましたよ。
バラストを設置するスペースが無い上に配線短いし…

当初はシート下に設置予定でしたが
そうなるとバルブまでの配線が足りない。。。
タンクの下に置いてタンクを被せるとギリギリセーフ。
IMG_3302+1.jpg

まずはフレームの上にウレタンスポンジを敷いてクッション代わりに。
そしてタイラップで無理矢理固定^^;
IMG_3307+1.jpg

バラスト自体も液体パッキン塗りまくって防水処理済み。

問題はバルブの固定でしたが、これは元々付いてた金具を
加工して問題クリア。
チョットぐらついてたのでスポンジ詰めてOK(笑)

とりあえずはこれで様子見ましょ。
作業時間2時間なり

IMG_3310+1.jpg


ホントはH4のHi/Low切り替えが欲しいよー

GARUDA:ガルーダ/HID キット タイプ-Sユニバーサルタイプ

GARUDA:ガルーダ/HID キット タイプ-Sユニバーサルタイプ

mixiではまめに更新してましたが
こちらはご無沙汰です。
今日からこっちも頑張ろうー。

さて今まで何をしてたかと言いますと

引っ越し後の家の片付けやらガレージ環境を整え
モンキーの製作に励んでおりました。

IMG_3159_01.jpg


ほぼ2年かかりました。
まぁパーツを集めるには時間がかかりますわね。
これからは自慢のモンキーちゃんの事を
時間を遡って書いていきますよ(笑)

誰かの参考までに簡単にモンキーの仕様を。。。

エンジン:武川88cc
キャブ:ケイヒンPC20
クラッチ:JUN強化クラッチ
オイルポンプ:キタコスーパーオイルポンプ
マフラー:OVERカーボンサイレンサー+ステンエキパイ
オイルクーラー:EARL'S
ショック:武川330mm
スイングアーム:Gクラフト(トリプルスクエア20cmロング)
チェーン:RK420/120
フロントフォーク:NSR50(前期)
フロントホイール:NSR50(前期)
リアホイール:NSR50(前期)
前後キャリパー:NSR50(前期)
シート:OVERトラッカーシート
集合スイッチ:NSR50(配線加工)
クラッチレバー:武川
ハイスロットル:ヤフオク
リフレクターライト:ヤフオク
塗装:フェラーリイエロー(自家塗装)

とまぁ、簡単にはこんな感じになりました^^
とりあえずは満足×2。
<
IMG_3243_0223.jpg

IMG_3162_01.jpg



お勧め商品

Gクラフト/モンキー用NSRホイール用スイングアーム

Gクラフト/モンキー用NSRホイール用スイングアーム MONKEY


