対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
TOPフリーエリア
現在マックツールのニッパー・ラジペンなど
所謂、掴み物を使用してますがこれが微妙。
と言うより使えません。刃こぼれが起きてます○| ̄|_

そろそろ掴み物の王道でもあるKNIPEXを買おうかと。
とりあえずセットものが良いかな?




はっきり言ってアマチュアなんだから何でもいいんだろうけど
私は工具が大好きです(笑)

379940534_50.jpg

379940534_106.jpg

379940534_217.jpg


主な所有工具はスナップオン・マックツール・PB・KNIPEX・SIGNETなどなど…
他はホームセンター物です(笑)
そしてこれらを偽物スナップオンキャビネットで収納^^
今晩のメニューは丸岡の餃子と親鳥でした。
非常に美味い!特に親鳥サイコー。

そんな夕食時に「ピンポーン」

はっ!これは宅配便ではなかろうか?
表に出るとヤマトの兄ちゃんが大きな荷物を持ってるではないか。
ついにメンテナンススタンドが届きました。

早速開封。傷が全然無いし本当に美品です^^
そしてモンキーに使ってみます。
IMG_3347_01.jpg

IMG_3345_01.jpg

IMG_334612.jpg


非常に良い。
キャスターが付いてるので非常に楽にリフトアップ出来ます。
これマジでお勧めですわ。

そして早速フロントホイールを外してみる(笑)
IMG_3353_01.jpg


楽ですわ~^^
ガレージが汚いのは気にしないで下さい(笑)
まぁ皆さんお持ちかもしれませんが。。。

HONDA:ホンダ/パーツリスト

HONDA:ホンダ/パーツリスト MONKEY


KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰上編)

KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰上編) MONKEY


KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰下編)

KITACO:キタコ/LIGHT虎の巻(腰下編) MONKEY



また私の所有してるお勧め工具?と言いますか
モンキーをイジル際にあると便利工具です。

デイトナ:DAYTONA/クラッチロックナットレンチ(ホンダミニバイク用)

デイトナ:DAYTONA/クラッチロックナットレンチ(ホンダミニバイク用) モンキーR、ゴリラ、NS50F、NS-1、CRM80/50

クラッチを外す際に必ず必要です。

デイトナ:DAYTONA/NEWバンドフォルダ

デイトナ:DAYTONA/NEWバンドフォルダ

私はコレと大きいソケットを使ってクラッチ本体をバラします。
IMG_3095_01.jpg



デイトナ:DAYTONA/シザーズホルダー

デイトナ:DAYTONA/シザーズホルダー

フライホイール回り止めです。




遂に見つけたぞ。
理想のメカニックチェアー♪
S31K804-01.jpg

モンキーの整備には丁度良い高さではないですか!
しかもキャスター付きなのでゴロゴロ転がれます。
邪魔なときは蹴飛ばせば遠くに行きます(笑)

表皮のチェック柄は好みの別れる所ですが?
私は別に気にしませんよ。
どうしても嫌な人は貼り替えか染めQって方法もありかも。

あ~理想通りのモノを見つけたときの喜びは何ともいえませんね(笑)

購入はこちらから^^
Jトリップ/メカニックチェアー


922.jpg


私のお気に入り。

MECHANIX:メカニクス/ORIGINALグローブ

MECHANIX:メカニクス/ORIGINALグローブ

黄色をメカニックグローブ用に使用してます。
今度ツーリング用にも購入予定。
何色にしようかなぁ~?
夜にガレージのシャッターを開けると虫が凄い!
と言うわけでシャッター閉めてツナギ着て
バイクをイジルと暑くて暑くて○| ̄|_

やっぱ扇風機が欲しいね。
実はこれが欲しいのです。

★全閉式壁掛け扇アルミ4枚羽根★


あとツナギも。
今は長袖なんですがサロペットが欲しい。

K&N/サロペット

K&N/サロペット 2004年春夏モデル

これ欲しいなぁ~
モンキーの作業中って地べたに座ってしてるんですが
これが結構辛い。
丁度良いサイズのクリーパーを探してますが
結構どこの椅子も座面が高いんですよね。
もう少し低いのがないかなぁ。。。


★アストロ製 クリーパー★
これも悪くないけど。。。座面がなぁ~


★アストロ製 メンテナンススタンド★
これ安い割に良さそう。ローラーも付いてるし^^
これにしようかなぁ。。。
いや、もう少し探そう(笑)


13232.jpg
宜しければクリックを^^






