対策無料掲示板SEO
自宅ガレージとして夢のビルトインガレージを入手。 愛車はシビックタイプR(EK9)とモンキー(Z50J)です。 カスタム&メンテナンス大好き! 趣味はギター。B'zとSIAM SHADE好き^^
TOPフリーエリア
最近仕事が忙しいのに加えて子供が無事産まれたりで
てんてこまいの状態でした。
3月が終われば少しはゆっくり出来るかな。。。

ではまた(笑)
ガレージ内が暑すぎる。。。40度近くまで上昇中。。。
扇風機じゃ何も役に立たない状態まできてます○| ̄|_

スポットクーラー欲しいよぉ~
誰か買ってくれぇ。。。





あぁボーナス残しておいて買えばよかった。。。
来年こそは買おう。。。
ガレージシアター・ガレージングシアター

今静かにブームが起こり始めてます。
読んで時の如くガレージでホームシアターです^^
いつか実行したくロフトもその為に計画して作りました。
早く実行に移したいのですが中々金銭的に難しい&嫁さんに言いにくい(笑)


これなんか安い方だけどそれでも10万オーバーですからね。

けどでかいスクリーンでライブDVDでも見ながら&聴きながらお酒でも…
またギターでもつま弾けたら本当に幸せですわ。
早く実行できるように仕事頑張ろー

シアターハウス

↑こちらはお勧めです!!
現在リビングにてしようしてるTVは26型の液晶です。
数年前に購入し特に不満も無いんですが。。。
一つあるとすれば部屋の大きさにTVがあってない(笑)
リビングは約10畳+ダイニング約6畳あるので
あきらかにTVが小さいのです^^;

最近はいろんなメーカーも大型TVを安く発売し始めましたけど
ここが一番安いんじゃないでしょうか??
byd:signって聞いた事無いけどちゃんとしたメーカーですかね?
見た目的・スペック的には全く不満はありませんが。。。

不安になり調べたところ…
元デルコンピュータ日本法人(現デル株式会社)社長の飯塚克美が設立した、
最新のテクノロジーを搭載した高品位なデザインの薄型テレビを
最高のバリューでお客様に提供することを目的に、日本だけでなく
アメリカ、ヨーロッパとグローバルに展開する日本のデジタル家電ベンチャー

だそうです。
とりあえず中国産では無さそうなので買ってもいいかも??
とりあえず嫁さんと相談会を開きます^^

byd:sign 50V型地上デジタルチューナー搭載ハイビジョンプラズマテレビ PH-5000DFK web専用モデル byd:sign 50V型地上デジタルチューナー搭載ハイビジョンプラズマテレビ PH-5000DFK web専用モデル
(2007/06/12)
バイ・デザイン
この商品の詳細を見る

byd:sign
ガレージ内にある階段です。
これを登っていくとロフトに行く事が出来ます。
この階段の設置といいますか、角度にこだわりが。。。
IMG_2320_012.jpg


そして階段を登ると男の隠れ家ロフトです(笑)
画像ではわかりにくいですが約6畳あります。
広角レンズが欲しいです。。。
IMG_2517_01.jpg

これはコンパネの上に、自分で1×4の木材を貼ってる写真です。
予算を浮かす為にDIYで仕上げました。
で、仕上げにステインを塗ればとりあえず完成^^
IMG_2525_01.jpg

塗ってから半年が経過し、現在は良い風合いになってます。
ここに現在はコルビジュのソファーを置いてます。
いつか欲しかったソファーなんですよねぇ^^



いつかシングルも買いたいです!



次はパソコンデスクが欲しいですねぇ。

他には今のところスチール棚を設置しておりまして
雑誌やCD・DVD・AV機器などを収納しております。
書斎とは一味違う、男の隠れ家です(笑)
IMG_3618_01.jpg

近所のドンキにて498円!即決購入。

本当はJ-TRIPのメカニックチェアーが欲しかったけど
当分はこれで我慢×2。
まぁチェッカー柄なんでガレージにも似合うしね^^
IMG_3609.jpg

ガレージドアのシャッター下からの隙間からの
少量の雨水と埃対策をずっと考えてました。
現状はシャッターの下にウレタンスポンジを貼り付け対策してますが
これでも正直満足してません^^;

以前フロアペイントを購入したサイトを見てたら
コイツを発見!
DoorShield2.jpg


他にも日本ドアコーポレーションで似たようなヤツを発見。
たまに仕事で出張がありますが
現在はスパルコのバックを使用してます。
5836.jpg

これの良いところはバックが分割できるところですね。
ゴルフに行く時は小さい方にシューズを入れて行ってます^^

で出張の際にも活躍してるんですがこれに荷物を入れて
移動となると重くて正直しんどい。。。
なにかもう少しコンパクトで良いのがないかと探してましたら、あるじゃない(笑)



まさにビジネスモデル(笑)
でもビジネスカバンも持ってこれを使うのもなぁ。。。

・ 衣類コンパートメントも付属させたビジネスマンや
エグゼクティブのためのショルダーバッグ。
・ フロントの大型ポケット部には携帯電話を収納するポケットを備えるなど、
使い勝手の高さが魅力的。

エグゼクティブはコレを使わんでしょ^^;


けど欲を言えばキャリー付きがと探してたらチョット前に発見!



まさに探し求めてた商品じゃないですか。
本来はモータースポーツ用品なんでヘルメットとウェアを入れるみたいですが
出張に使ったっていいんじゃない?
こんなので新幹線のホームを歩くのもいいかもね(笑)


ちなみにもうチョット容量が欲しい人にはこんなのも♪


ロフトに置くパソコンデスクを探してました。
これ格好良くないです?
しかもセットでこの値段は安くないです?





やべ、分割で買おうかな。。。
ヘッドとキャブを繋げる部分の雌ねじが痛んでて
充分なトルクで締める事が出来ず液体パッキンでごまかしてましたが
スレッドリペアなるモノを発見したんで買ってみました^^

タップが使える部分ならタップで修復しますが
オイルクーラーの配管等で作業しづらいんです(笑)

と言うわけで早速使ってみました。
1回目は失敗。ちょっとネジを外すのが早すぎたようです。
2度目は成功しました^^
2液の混ぜ具合と硬化時間の見極めに慣れが必要です。

こういったケミカル品ってそうそう使う機会は無いでしょうけど
一つ持ってると役立つ日が来るかも??



スレッドリペア(メネジ補修剤)
※旧名称 フォーマースレッド
【特長】
ボルトのピッチに合わせたメネジを作ることができ、タップ作業の必要があり
ません。
殆どの用材・油(モーターオイル、ガソリン)に対し優れた耐性があります。
約7分で硬化し、約30分で実用強度に達します。
耐熱温度  ?55?150度
実は以前から自転車が欲しいんです。
もう何年も乗ってなかったけど
昨年、岡山国際サーキットで行われた6時間耐久レースに出てから
ちょっと興味が出てきたんです。

もちろん欲しいのはロードバイクです。
これで通勤したら気持ちいいだろうなぁ~と思ってましたが
乗り越えなきゃいけない壁が一つ。。。

それが置き場所なんです。
もうガレージはモノが溢れててこれ以上置きたくないし
もちろん屋外にも置きたくない。
ズーッと悩んでましたが先程神様が救いの手を差し伸べてくれました^^

ワイズギア(ヤマハ)/7800 バイクホイスター

ワイズギア(ヤマハ)/7800 バイクホイスター

●ハーケンジャパン社製
特長
20kg以下の自転車などを格納するテークル装置です。ブロック・ベルト一式付。
ガレージ等のストックルームが有効に使えます。
テークル比2:1、ロープ長2.4m、最大使用重量20kg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これですよ、これ!
これならガレージの天井部分に吊れるんで設置場所に困りません。
使わないときにはインテリア?にもなるし(笑)

とりあえず近々嫁さんの自転車買うんで
これも一緒に買おうと思います^^

※何か他にも良いモノがあれば教えて下さい♪










これ欲しい~色々入ってるからガレージ内にペタペタ貼りたいです(笑)
IMG_3510_01.jpg

ホームセンターで棚やら網やら購入して取り付け。
なんとなく使いやすくなりそうな感じ。
明日もう少し改良します。

IMG_3509.jpg

さて明日はサイドスタンドの切断と加工をしたいと思います。
娘が起きてるときじゃないとサンダーがうるさくて出来ません^^;
IMG_3482_01.jpg

恥ずかしいけど完成です^^;
IMG_3484_01.jpg
裏側はこの様に汚いです。。。
まぁ見えないからいいですけど。と自分を納得させてみる(笑)

別アングルから。
IMG_3485_01.jpg

ワンポイントアクセントでシンプソン金具を使用(笑)

とりあえず完成です。
あとはここの天井部分に蛍光灯でも付けたいですね。
